「電気通信2015年2月号」掲載記事


総頁数:36頁
発行者:一般社団法人 電気通信協会
本体価格:750円
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一般記事
講演抄録
NTT ファシリティーズの事業戦略
(ジャンプアップ戦略)

NTT ファシリティーズが2012年に発表した,新規ビジネス開発やM&A によりグローバルビジネスへの本格的な進出を目指す「ジャンプアップ戦略」に基づく国内外での取組みを紹介します。
筒井 清志

NTT グループの防災・減災に向けた取組みについて

NTT グループでは,ICT 利活用による危機管理や災害対応ソリューションの開発・提供と,その社会実装について取り組んでいます。本稿では,その概要と今後の方向性について述べます。
後藤 達也

NTT 西日本における「スマート光戦略」の取組み

通信インフラの充実とスマートフォン/タブレットの利用者の増加に伴い,光サービスで様々な課題を解決することが重要となっています。本稿では,お客様のビジネススタイルやライフスタイルを充実させるためNTT 西日本で検討を進めている,「スマート光戦略」の概要を紹介します。
山本 尚樹

「電気通信協会台湾通信関連企業視察ツアー2014」に参加して

「電気通信協会台湾通信関連企業視察ツアー2014」への参加体験を踏まえ,現地での説明会やツアーの模様を振り返り報告します。
冨永 秀一

協会だより/NTT技術誌のお知らせ


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