「電気通信」2001年2月号掲載記事


発行日:2001年2月1日
総頁数:62頁
発行者:(社)電気通信協会
本体価格:505円
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特集 NTT東日本のマルチメディア事業展開
1. 高速コンテンツ流通時代に向けたビジネス創造
デジタル化の波は通信と放送に大きな影響を与えただけでなく, 双方の市場のかき根を低くした。それによって新たなビジネス市場が創造される。

高島 元 氏

2. デジタルコンテンツの豊かな流通を目指して
B to B to Cを視野にいれたB to B関連の二つのプロジェクトを紹介。

佐藤 和彦 氏

3. B-BAT(ビーバット)
映像などのコンテンツを自由に楽しむため,オープンで中立なコンテンツ流通市場構想とその動きを紹介。

松岡 達雄 氏

4. コンテンツ流通プラットフォーム実証実験推進の取組み
著作権に関する処理の基本機能の研究開発とIDフォーラムの取組みを紹介。

井藤 晴久 氏

一般記事
中央省庁等再編後の経済産業省の組織について
中央省庁の再編に伴って通商産業省が経済産業省へと名称・組織ともに変わったのを機に内容を紹介。

経済産業省商務情報政策局情報通信機器課

20世紀からの贈り物 INTERNET No.2
Happy Aging 


川内 武

インフォメ−ション
高速無線LAN技術の現状と課題ほか

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